09:30
13:44
風邪は治ったのだが体力はまだ回復していない、桧原都民の村行くつもりだったのだが。
その分、JBCで遊ぼうかな!
ギャンブルにも仏のギャンブルというものがある。
お金が必要な東北で、無駄遣いするのは、お布施に似たり、
なんてね!
近づいてきたなー。
12:10
とりあえず、壊れたので、この時点で集計したところ、ビッグローブだった。
もし治らなかったら、白ロムを楽天で買い、ビックローブっていうことだが、お金が無いのでソニー製は買えないので、楽天のコボのタブレットを買って、(楽天は東京に本社のある会社です、たぶん)外でもつなげられるモバイルルータと契約します。キンドルが付いてくるって言うんだけど、東京の会社じゃ無いので、立場上、家族にでも貸してあげて、自分は、コボにします。コボは…
11:48
電源を切っておいた携帯はまだ変換が変で使えなくなってしまった。
どうすっかなー。Z3買って、北陸に揚々と出かける予定が一転、秩父巡礼にも行けなくなりそうだ、他にも治さなきゃいけないものがあったりで、動けなくなってしまった。まあ、10ヶ月携帯がなくてもなんとかやっていけるが。
まあ、それもいいかな?今日解約したら、今月分で終わりかな?なんて思うのである。
17:09
約束を破って500円競馬してしまう。今日、平林寺では入制大接心が行われてるそうな。
仏道とか、菩薩道とか偉そうなこと言ってこの有様である。
もちろん、こういう展開で馬券に恵まれるなんてことは無い。
買う予定だったスピーカーユニットが買えず、手元に少しばかりのお金が残ってしまい、ついつい手を出してしまったわけである。
今、手元には、代替として買ったスピーカーが、綺麗な音を出しているところである。
穴の開いたスピー…
16:07
我がないという意味で日経平均株価は支持されているのだろうか?個々の銘柄ではなく...。
自殺者の軽減も、大きな指標だ。
分別というものを、軽減した、ある程度の集まりに、人は、喜んだり、悲しんだりする対象として、選択しているのだろうか?
エボラ出血熱も、アフリカでの流行、アメリカでの感染者と来る段階で、一歩一歩身近になってくる。
これは一定の分別をしているからなのかもしれない。
取り留めの無い話ではあるが、今の僕の状…
15:18
ヴァリアスアーティストの曲を聞くと、誰がということが抜けていて、すごく心地が良い。
昔の本には読み人知らずというのが多いが、誰がという事柄が抜けると、その曲がそのまま存在して、すごく心地よい。「我」というものが、減るということは、なんて、心地がよいのだろう。そう書いている僕には我があり困ったものだが、「無我」で良しとする、厚意に感謝。なになにはなになにだ、という争いごとは、いい物であっても疲れる。少ない予算で、これだけ沢山聞かせて…
12:01
片言のNOVEMBER
プラタナスの葉が色づく頃
君はカーディガンを着て
僕のうちへやってきた
がんばるのとは対極的な
プラタナスの色づきのように
ある程度時間をかけて
それでいて
もみじよりは早く
お土産にくれたモンブランに
ブルーマウンテンを手で挽いた
片言のNOVEMBER
スピーカーからはノクターン
17:26
最近流行の、旧落下作戦。柏レイソルがやって成功。今年のガンバも似ている、日本ハムも惜しかった。
楽天もこの作戦か?FC東京もこの作戦でACL出られたし。
先端のアイデアというものは、摩訶不思議なもので、煙にまかれてしまう。
来年、楽天の優勝はあるのか?
今年のびりは、最近流行の、旧落下作戦だったのか?
ガンバも行くかな?
V字回復ってやつなんだろうけど!
ファン心理としてはたまんないよな!
15:28
ちょっとごろんとしていたら、二時間以上も眠ってしまい、ホテルの部屋にラーメンの宅配が...。
届く夢を見てしまった。チャーシューがきっと日本ハムで、頼んだネットが楽天のような気がしたから、そんなこといっていたら日本ハムが同点、あれ!ビデオ判定。際どい。
11:32
人に迷惑をかけてると危惧し自分に自信がない人はうどんを煉ろう
材料が円安の為高騰はしておりますが、それでもお米よりはるかに安価です。
ご飯の場合、白い飯だけでは、物足りないですけれど、
うどんは、めんつゆさえあれば、絶品です。
しょうゆたらして食べてもかまいません。
そんな安価なうどんを、作って食べれば、生活費は大助かり、掛けうどんを毎食食べたら栄養は偏りますが、
一日一食くらいは、さらに健康に。
…
06:45
貧乏人はご飯を炊く。もっと貧乏人はウドンを煉る。忙しい人はセブンイレブンに行く。
世の中、適材適所。
僕はセブンイレブンより、イトーヨーカドーのほうが、出かけているタイプ。
趣味は蕎麦打ち、うどん粉より高いけれど、手間隙が楽。
深大寺で蕎麦を食べる1/8位で食べられる。
慣れてきたから結構美味い。
穴の開いたスピーカーユニットを交換した。欲しかったユニットは売り切れで、FE103En(8Ω)を取り付けた、昔馴ら…
19:28
明日神代植物公園行こうと思ったら、キャパを超えるなと、占いのアドバイス。
キャパシティー超えてる気がする。(神代植物公園に行き過ぎて、ウェブリブログの神代植物公園のテーマ、自分の作品だらけになってしまっている)
行きたいんだけどね!
偏らずっていうのも、テーマにあげてるからね!でも、谷津とか、京成とかまで行くと雨に会うし
どーしようかな!
とりあえず、がんばれ日本!っていって、ウインナーでも食うかな!
…
15:53
昨日競馬できなかったから、トゥザグローリーをここで買ったのだけど、惜しかった。
調子が良かった頃乗っていた福永騎手が久々に乗るので勝負。
ラストインパクトとの馬連は万馬券。
ラジオ短波で、勝ったかな?と思ったが、残念。
やっぱりギャンブルは面白い。
しかし、秩父へ行かねば。
300円ですが募金は楽天で済ませました。
17:16
二番人気がどっちになるのかななんて考えて買わずにいて、曲なんか作ってたから
気付いたら4:46 どっちにしろ負けたのだけど、楽しみにしていたレース。
買う予定だった300円。震災の募金を、どこかの寺で受け付けていたら寄付します。
JBCは買いますからね!
東照宮が家康ならば 西照宮は秀吉か?
そんなことどうでもいいですね!
やってもうた。
16:50
何かやり方を見つけて、もういっちょ同じやり方で作ると、最初に作ったものと出来が違うのね!
ロッキーは、ロッキー2まで面白かったけどね
山田洋二さんは寅さんをあんなに続けられた。
そのように成功する例は少ない。
リナックスで録音したんだけどね、使い古したパソコンで録音すると、なんともいえない味わいが、自分には出る、それに夜軽いなりに喘息で、昼間もちょっと寝たりして
やばい、南部杯終わっちゃった。
演奏をちゃんとや…
15:50
日光良い良い良い
こんなものをおじさんが一人で作ると切なくなります。
昨日の勢いで作るとこんなものです。
ぼつにもできずで、
日光の美しさに、半端無く負けております。
行きたかったな!
奥の細道を松尾芭蕉が歩いて、日光を通って、岩手に行くでしょ!今日は岩手で、南部杯でしょ。
こうやって、松尾さんも失敗作を作ったのかなと思うが、日光…
13:13
夜中に軽い喘息を起こして身体がだるい。明日あさっては、台風だから、いろは花、セレクト無し。
花を紹介していないページをわざわざ作るのも面倒だが、紹介しても行けないし。
競輪競馬やりたいなー。
南部杯買う馬決めなきゃ良かった。
金子投手、大谷投手、前田投手の三人が昨日投げちゃったから、
きょうは、昼寝かな?
坐禅も身が入らない。
岩手の宣伝でもするかな?
おやすみ。
おっちゃん峠も越えてしまったと思うと切…
12:45
南部杯は京都の次のレースと同じ人気馬を買います
10:27
今日は神代植物公園行く予定だったけど、野球が見たいのでのんびりと過ごします。
何で、同じ時間にやるのかな?
どっちかしか、見れないじゃ無いか。
楽天はびりか?それだけは避けたかったけど、致し方ない。
優勝したチームがびりになる。拮抗している証拠だ。
金子投手対大谷投手が見たいな。前田投手も見たい...。
楽天対西武か、楽天対ロッテを見に行く予定だったけど、びり争いで、行かなかったなー。
サッカ…
15:05
子供はホントのこというけど、大人がホントのこというと嫌われますね!
上がりそうだった住友商事の株が下げに転じてしまいました。
僕の言動とは無関係だと思いますが、
言動を慎むべきでした。
でもそれとは関係なく、サミットストーンまだ買う気でいます。
BIGLOBEは住商の人たちが沢山見ているので、気まずいですが。
五十肩が治ったので、7ネットのネットスーパーに頼りきりだった関係から、近くのサミット…
13:13
白山大賞典は、サミットストーンの単勝100円買う予定ですが、三時四十分ごろ決めます。
サイコロに 任せた答えが サミットストーン
最近住友商事の株がストーンと落ちてるんですよね!
サミットで買った北陸産のコシヒカリの新米美味しいですよ。
今食べてます。
がんばれ!サミット
12:22
ああ!音楽寺
朝四時に起きて飯をくい、何も食わずに昼に差し掛かり五山目
嶮しい坂道 杖の音
腹減った 栗ご飯とか 食べてーなー
演歌道選んだ私に、嶮しい試練五十肩 僕の腕じゃ
シンセで編曲できやせぬ。
腹減った 栗ご飯とか 食べてーなー
音楽で食べるのを諦め、誰かのポスター観音様が奏でるメロディー
般若心経唱えつつ腹の虫鳴く
腹減った 栗…
10:55
東京競馬場へ凱旋門賞の模様を見に行く予定でしたが、さすがに無理ですね。
白山神社に寄れず、祈願もできませんでしたが、自分の手足を信じてという句ができました。
今回フランスに行くジョッキーはいずれもトップジョッキ。大一番でも冷静に自分の実力を発揮してくださるでしょう。お寺で祈願することもできたのですが、僕達の期待など、関係なしに、気軽に乗ってきてくださいという意味もこめまして、求めることを一切やめました。
今夜本…
09:54
神代植物公園・昭和記念公園を止め、明日白山神社へ行きます。
白山神社では、凱旋門賞の金銀銅を祈ってまいります。何処の白山神社かというと、今日いけなかった場所です。
東京で歩き回るより普通でいいでしょ!
何かのイベントがあると白山神社に行く習慣が出来上がってしまいました。アジア大会もがんばってください。
御嶽の悲劇、白山の方も辛いでしょう。秩父もまた、今年の冬は大変だった。一応巡礼の格好をしてい…
06:47
今日、巡礼に行かないんなら、昨日なでしこの試合最後まで見ておくんだった。
雨降りそうだから、しばらくもう一度寝るかな?
ちゃんと早く寝たのにまだ眠い。
秩父も雨が降りそうな予報になってきた。行かないで正解だったかな?
昭和記念公園でも雨が心配だから、午前中に神代植物公園にしようかな?
それとも、一日中寝てるかな?
昔はレポート、四時ごろはもう見れたのに、この頃は、九時とか十時。
それを見てから…
06:47
Xアプリで聞いた2014/10/01までの一年間ベスト50
歌手 2014/10/01までの一年間
ファンキーモンキーベイビーズ 807
五木ひろし 720
AKB48 675
スピッツ 672
吉田拓郎 624
村冶佳織 602
北島三郎 477
井上陽水 433
ゆず 419
ペットショップボーイズ 318
安室奈美恵 307
ヒトミ 306
いきものがかり 290
glob…
















