行け行け海

アクセスカウンタ

http://634.rer.jp/blog 

プロフィール

ブログ名
http://634.rer.jp/blog 
ブログ紹介
とらわれず、こだわらず、おこたらず、良寛の出鱈目対応、利休のいい加減、柳生宗矩の適当、そんなものを目指して。私の辞書によると、出鱈目対応というのは、サイコロなどを振って出た目に対して受動的に対応する。いい加減とは湯加減・塩加減などが丁度いいこと。適当とは的を射た言動をすること。無分別智 (無分別の分別という智慧らしい。簡単に言えば見たまま、聞いたまま、嗅いだまま、味わったまま、触ったまま、そのまま。カッコよく言うとマインドフルネスの状態、準坊主の今の境地で言えば!)こそ仏教なのに、田無駅は楽しいとか勝手にクオリアしているおっちゃん。
このタイトルの写真は 千倉の空です。
index  Twitter

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
御朱印百個目は、近々三宝寺か?8/21千葉県の岩瀬不動尊か?
それとも山の日下山口の観音様か?18日か? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/28 16:54
CM ありがたや本蓮沼駅 (634.rer圏外) 氷川神社
CM ありがたや本蓮沼駅 (634.rer圏外) 氷川神社 氷川神社 東京都板橋区 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/28 12:56
CM ありがたや本蓮沼駅 (634.rer圏外)
CM ありがたや本蓮沼駅 (634.rer圏外) 南蔵院(志村不動尊) 東京都板橋区 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/28 12:50
巣鴨の写真がない。
残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/28 12:35
お騒がせしてすみませんでした。無事帰宅しました。
お騒がせしてすみませんでした。無事帰宅しました。 アイスコーヒー美味い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/28 12:18
氷川神社
氷川神社 巣鴨に寄るつもりが、軽い熱中症で、帰ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/28 11:11
志村不動尊
志村不動尊 ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/28 11:04
丁酉年七月二十九日(土)のおすすめの駅
吉祥セレクト CM カジュアルな渋谷駅 (634.rer圏外) 三枚セット 善福セレクト CM 神ってる上北台駅。(634.rer圏外) 妙正セレクト CM 楽しい楽しい後楽園駅(634.rer圏外) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/28 06:49
丁酉年七月二十八日(金)のおすすめの駅
吉祥セレクト CM 大地に答えたい三軒茶屋駅(634.rer圏外) 目青不動尊 善福セレクト CM 白き武蔵境駅 酉年版 妙正セレクト CM大きい池袋駅(634.rer圏外) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/27 17:30
これ買って、島村選手応援しに行ったら、がはは!と笑ってくれるかな?
これを買うと結構できた人になる。喫茶店に行く機会が増える。ドトールか?バーガーキングか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/27 14:11
8月からだと月一万二千円貯蓄か?
競輪でも当たらないかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/27 13:57
2019年三月にNECのSIMフリーノートパソコンを買った場合の予算配分
2019年三月にNECのSIMフリーノートパソコンを買った場合の予算配分 合計いくらかかるか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/27 13:49
上半期アクセス分析。
上半期アクセス分析。 どのようなテーマが、見られているのでしょうか?上半期を例に見て見ますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/27 12:05
CM カジュアルな渋谷駅 (634.rer圏外) 三枚セット
CM カジュアルな渋谷駅 (634.rer圏外) 三枚セット ハチ公前 東京都渋谷区 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/07/27 09:21
CM 大地に答えたい三軒茶屋駅(634.rer圏外) 目青不動尊
CM 大地に答えたい三軒茶屋駅(634.rer圏外) 目青不動尊 目青不動尊 東京都世田谷区 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/26 18:54
丁酉年七月十三日(木)のおすすめの駅
吉祥セレクト CM 大慈大悲大野原駅 金昌寺 (日帰り圏内) 善福セレクト CM都知事も休みたい湯河原駅(日帰り圏内) 妙正セレクト  CM 赤い西立川駅 プール編 (634.rer圏外) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/26 17:30
目青不動尊
目青不動尊 ありがとうございます。道を聴き聴き辿り着きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/26 15:32
基地の負担の多い沖縄県の知事には筆頭家来になっていただく。
ちなみに、おっちゃんは、末端家来。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/25 18:44
丁酉年七月二十六日(水)のおすすめの駅
吉祥セレクト CM はまっちまうか?浜金谷駅(強行日帰り圏内) 善福セレクト CM 一番行きたい鎌倉駅(日帰り圏内) 妙正セレクト CM 若い西武球場前駅(634.rer圏外) こんなの見つけたバージョン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/25 17:30
浜金谷駅って地図上では鎌倉と横須賀間と同じくらい近いんだよね!
そこを通過して、余り危機感を抱いていないというか?船だから房総側に寄ることもある。家来の一員になった以上、考えを改めるところにいるのかもしれない。正し賛成でない。家来として最善策を陳情する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/25 16:22
稲田防衛大臣は頭がいいらしいから?今ここで変えられるのは困る。
知力を要した人の交換は、容易いものではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/25 14:14
北朝鮮の弱点は、軍事費の割合が高いことにある。
大陸間ミサイルを、イスラム国に輸出して稼いだりしたら、世界は一転する危機だ。輸送が難しいだろうけれど? 中国にも日本との関係を構築した方が得策な方向へ持っていく。家来とはこういうことをする役割だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/25 14:09
例えばこうする。北朝鮮が経済的に成り立っているのは中国のおかげ
中国はレアアースの輸出を制限したことがある。日本もスマホの部品の供給をストップするぞと脅してはどうか?中国製のスマホは日本の部品を多用している。韓国も組めば、中国は困る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/25 13:44
支持率39%の妙。
トランプ政権。安倍政権。友に39% ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/25 13:35
何をしでかすか分からない黒田官兵衛より、本多正信を手本としよう。
彼のことは、全然知らない。大河でやらないかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/25 13:10
安倍総理の功績。
安倍総理の功績。 これによりリスクは受けるが、少しは頼ってもらえるだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/25 12:41
大慈大悲大野原駅(まだ詩だけ)
心が、泣いていた。 受験を失敗して。 彼女も去った。 一握りのお金を持ってしまんぶ寺ヘ 何も分からず御朱印貰って 真福寺へ 山の空気を吸っていると 都会のノイズが、消えていった。 写真も撮るのを、やめた。 うっ! 僕が求めていたものは? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/25 04:04
下野谷遺跡、住居跡。
下野谷遺跡、住居跡。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/24 18:14
丁酉年七月二十五日(火)のおすすめの駅
吉祥セレクト CM 大慈大悲大野原駅 金昌寺 (日帰り圏内) 善福セレクト CM みるみる谷保駅 田無神社の次はここでしょうバージョン 妙正セレクト CM 楽しい楽しい後楽園駅(634.rer圏外) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/24 17:30
誰かと結婚してしばらくして誰かは僕が嫌いになったとする。
その場合離婚という手もあり得るが、一家を守るということで団結して取り組むべきではないか? 敵、味方と二元的に分別してしまっては、苦しみがあるだけであろう?それが、国会にも言えて、国という枠組みを国民の投票で選ばれて国会は運営される。与党、野党と、二つに分けられるものでもなく、国民の代表として国家を、国を代表して世界を潤わせていくべきで、余りにも増えすぎてしまった法案に縛られたり食い違ったり、することに対して正すことは必然ではあるが、国を潤わすことを、その場その場の対応をないがしろにしてしまって... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/24 14:51
国会は、法案や予算を通過させる場所なのに、退陣させる詰将棋になっている。
人間だもの。と言ってはいけないのか?九州を中心にあれだけ災害があったわけだからそれについて質疑する場面だと思われるが、倒す。逃れるという二局面で、裁判所のように続けられては、必要な福祉も受けられなくなるように思うのは私だけだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/24 14:13
CM はまっちまうか?浜金谷駅(強行日帰り圏内)
CM はまっちまうか?浜金谷駅(強行日帰り圏内) 浜金谷駅 千葉県富津市 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/24 11:15
経口補水液で何とか耐えている。三茶は、休止か?
ウインドーズのアップデートでクタクタ。 なんとか使えるようになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/24 09:42
CM 大慈大悲大野原駅 金昌寺 (日帰り圏内)
CM 大慈大悲大野原駅 金昌寺 (日帰り圏内) 金昌寺 埼玉県秩父市 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/23 19:26
CM 大慈大悲大野原駅 真福寺 (日帰り圏内)
CM 大慈大悲大野原駅 真福寺 (日帰り圏内) 真福寺 埼玉県秩父市 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/23 19:22
CM 大慈大悲大野原駅(日帰り圏内)
CM 大慈大悲大野原駅(日帰り圏内) 常泉寺 埼玉県秩父市 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/23 18:33
丁酉年七月二十四日(月)のおすすめの駅
吉祥セレクト CM はにかんで行こう大貫駅(強行日帰り圏内) 善福セレクト CM清く澄んだ清澄白河駅(634.rer圏外) 妙正セレクト CM 親切な和田町駅 (日帰り圏内) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/23 17:30
山の日、自転車で、八国山の将軍塚に予定変更。
八国山は、登らずに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/23 17:21
9月7日に行く予定の野上の近くの、長瀞、秩父。テレ朝野球で付けて
9月7日に行く予定の野上の近くの、長瀞、秩父。テレ朝野球で付けて 西武乗らずに十八切符使用の予定。遠回りだけど。は、は、は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/23 16:45
Googleで、検索すると、松蔭神社通らないみたい。カジュアルな
渋谷駅作るかな?吉祥寺駅までは自転車かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/23 16:27
日本を、一つにする方法として都知事石田さん。大阪府知事徳川さん。
というのもありだったかね?明日三茶に行く予定なんだが、松蔭神社で、ひじかたの孫が手を合わす。まあ、ねえな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/23 15:48
日本は、安倍総理好きな人と嫌いな人で、真っ二つになった。
どうしようもないから、高塚不動尊で、将来の日本の行く末を、考えた。そしたら、館山駅より向こうの人は健康的で元気だった。俺のことを知っている人も誰もいないみたいで、嬉しかった。俺を誰も知らない町で、サンサンとふりそそぐ、太陽の下を歩いていたら、なんか自由になった。適当に歩くのをやめバスに乗った。ここの人達は、ここの人達で幸せなんだな!おっちゃんが日本の行く末を、考えてあれこれとすることもない。なんかいい体験だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/23 15:18
丁酉年七月二十三日(日)のおすすめの駅
吉祥セレクト CM 鹿児島まで来たみたい千倉駅(強行日帰り圏内) 海岸 善福セレクト CM 神ってる上北台駅。(634.rer圏外) 妙正セレクト CM 鹿児島まで来たみたい千倉駅(強行日帰り圏内)泊まった方が良い? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/22 17:30
CM保谷と田無の宿命保田駅 (強行日帰り圏内)
CM保谷と田無の宿命保田駅 (強行日帰り圏内) 保田 千葉県鋸南町 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/22 07:00
CM はにかんで行こう大貫駅(強行日帰り圏内)
CM はにかんで行こう大貫駅(強行日帰り圏内) 大貫駅 千葉県富津市 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/22 06:54
CM 鹿児島まで来たみたい千倉駅(強行日帰り圏内) 海岸
CM 鹿児島まで来たみたい千倉駅(強行日帰り圏内) 海岸 千倉 千葉県南房総市 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/21 19:25
CM 鹿児島まで来たみたい千倉駅(強行日帰り圏内)泊まった方が良い?
CM 鹿児島まで来たみたい千倉駅(強行日帰り圏内)泊まった方が良い? 高塚不動尊 千葉県南房総市 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/21 19:19
丁酉年七月二十二日(土)のおすすめの駅
吉祥セレクト CM広し三鷹駅 延命寺 善福セレクト CM 綺麗な猪苗代駅(日帰り圏外) 妙正セレクト CM 破竹の勢いの門前仲町駅(634.rer圏外)白鵬関大横綱だね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/21 17:30
大貫駅ですが、降りません。
また来るよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/21 15:25
山の日は保田駅か?
山の日は保田駅か? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/21 15:12

続きを見る

トップへ

月別リンク

http://634.rer.jp/blog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる